なんでもベスト3

あらゆるカテゴリーのベスト3(筆者の主観)をまとめたブログ

ループものアニメ ベスト3

ループものアニメ ベスト3です!

ループものとは、タイムトラベルを題材としたジャンルのとこです。

考察サイトとか見るのが趣味なのでループもの大好きです!笑

3.時をかける少女

何度もリメイクされてるようですが、アニメ版が最高!(というかアニメ版しかみてない)

タイムリープができるようになった主人公。初めはくだらないことに使っていたが、とある理由から友人が事故死してしまう。それを阻止するためにタイムリープを何度も使って助けようとするが…

ループ×青春といえばこれ!!

奥華子の曲も最高なんだよな〜。

時をかける少女

時をかける少女

  • 発売日: 2018/04/25
  • メディア: Prime Video
 

 

 

2.Re:ゼロから始める異世界生活

これが面白いって薦められた時、「異世界系かよ!しかもちょっと萌系か?」とか思ってしまって申し訳ございませんでした。

異世界に召喚された主人公ナツキスバル。自身が死んだ際にセーブポイントまで戻ることができる能力「死に戻り」を駆使し、幾つもの試練を乗り越えていく。

途中見ていて病みそうになりそうでした笑

そしておれはレム派です笑

WEB小説が原作で完結してるようですが、アニメ版はまだ1期です。

ホント続きが気になりすぎる!!

 

1.STEINS;GATE

実験大好きな中二病の主人公。偶然にもタイムマシーンを開発してしまい、そこから運命が狂い出す。

最初は軽いノリで中二病痛々しいなって感じで見ていましたが、10話過ぎくらいからシリアスな展開に…

色々なものを犠牲にして成長していく主人公。

中二病のノリが最後は感動されする。

これを超えることができるアニメはないのではないかと思います。

いかがだったでしょうか?

ループものアニメはほんと見ててワクワクしますよね!おかげで相対性理論とか変に詳しくなりました笑

是非一度見てみてください!逆におすすめも教えてほしいです!